横浜・みなとみらい 「DOURAKU (どうらく)」で焼肉ランチ、その後は・・・

6月のとある土曜日、「遅めのランチを食べて、その後にかるく飲もう」とハシゴ計画を立て、電車でみなとみらい駅へ~。

以前に横浜駅西口エリアで利用した焼肉店「どうらく」さんの系列店があったので、そこでランチをすることにしました。



みなとみらい de 焼肉
DOURAKU (どうらく)

お店は、横浜美術館と道路を挟んだ向かい側のグランドセントラルテラス内にあります。この建物に入ったのは今回が初めて。中には10軒以上の飲食店がありました。




店頭にあるグランドメニューです。



こちらがランチメニュー
平日のラストオーダーは14:30、土日祝日は16:30になっています。



私達が訪問したのは15時過ぎだったので、店内がガラガラでまったりした感じ。分煙になっており、主人がIQOSを使うので喫煙席を希望しました。喫煙席は個室になっていましたよ。




注文はタッチパネルで行います。




電車で来ましたので、飲みます!
リーズナブルなスパークリングワインがあったので、ボトルで注文しました。

デュック ド パリ ブリュット
お店の方がボトルを持って来たのでそのまま席で開栓するのかと思ったら、ボトルを確認した後それを持ったまま戻ってしまいました。そして再び持って来た時には、このような状態に。出来れば、ボトルは目の前で開栓してほしいなぁ(笑)



こちらのお店はおしゃれな感じできれいなのですが、グラスや取り皿にはいくつか気になることがありました。
この日たまたまそうだったのかもしれませんが、なんだか残念。人手不足の影響なのかな~!?

お肉の品質は問題ありません! また、お店の方は親切でステキなのですよ。


気を取り直して キムチ3種盛




お肉と一緒に野菜もね♪
チョレギサラダ




お肉のお供 ライス(大)
主人のお腹の中へ全部入りました。




お肉はお手頃価格のものを選び、かるめに済ますことにしました。この日はハシゴの予定ですからね♪

ネギカルビタン
歯ごたえが、す ご い! 




和牛中落ちカルビ
牛ハラミ






ごちそう様でした。
ということで、次のお店へ移動します。



みなとみらい de 焼肉
DOURAKU (どうらく)
住所:横浜市西区みなとみらい4-6-2
住所:MMグランドセントラルテラス2F
営業時間:
月~金
 ランチ      11:00~15:00(L.O.14:30)
 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝
 ランチ      11:00~17:00(L.O.16:30)
 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:基本的になし

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示