浅草 寿司「鮓 かね庄」のランチコース

9月のとある土曜日、兄と一緒に上野にある国立科学博物館へ「恐竜博2019」を見に行きました。

当日は上野へ行く前に浅草でランチ♪
兄が予約してくれた寿司店へ行ってきました。


鮓 かね庄


2017年にオープンしたお店です。
20191107aa.jpg


お店は浅草駅から徒歩10分ほど。裏浅草と呼ばれる観音裏エリアにあります。

この辺りへは4年前に1度だけ(ひとりで)行ったことがあり、その時は「たての屋」さんでをいただきました。懐かしい~。



店頭写真です。
いつも回るお寿司ばかりいただいている私なので、なんだか緊張します(笑)
20191107b.jpg



店頭にあるランチメニューです。
私達は握り11貫と巻物をいただく「おすすめコース」を予約していました。

※価格は訪問当時のものです。
20191107c.jpg



店内ではジャズが流れ、落ち着いた雰囲気♪
カウンター9席と個室1室があり、合計で15席あるそうです。

開店時間に予約していたのでしばらくは貸切り状態でしたが、気さくな店主さんといろいろお話しできたので緊張がほぐれました。



それでは、いただきます。

おすすめコース

サラダ
20191107d.jpg



お味噌汁(あら汁)
20191107f.jpg



握り寿司には「煮きり」がぬってあるので、お醤油は使わずそのままいただきます。
江戸前の仕事をほどこしたお寿司をいただくのは今回が初めてです。

スズキ
20191107e.jpg



平貝
20191107g.jpg



小肌
20191107h.jpg



スミイカ
20191107i.jpg




20191107j.jpg




(だったかな?!) 生姜がのせてありました。
20191107k.jpg



中トロ
20191107l.jpg



うに
20191107m.jpg



車海老
20191107n.jpg



穴子
20191107o.jpg



玉子
20191107p.jpg



鉄火巻
撮影前に半分食べてしまいました。
20191107q.jpg


写真を撮るのを忘れてしまいましたが
巻物の後に、胡麻をまぶした大きな沢庵と花豆の煮豆もいただきましたよ。

美味しくいただきました。ごちそう様でした!

素材 ブログ村(食べ歩き) 
https://gourmet.blogmura.com/


鮓 かね庄
住所:東京都台東区浅草3-33-9
営業時間:
昼(火~日・祝)11:30~14:00
夜(火~土)17:00~23:00
(日・祝)17:00~22:00
※ラストオーダーは閉店30分前
定休日:月曜日、第1・第3日曜日

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

metabolisan

観音裏も注目浴びるようになりひとも増えてきたように思います。

王子の狐

自分もこんなおにいさんが欲しいと痛切に思いました(笑)。

sarukitikun

お寿司が素晴らしいですね、こういうお寿司をじっくりと味わって食べたいです、回転は飽きてきました((´ロ`)

ぶらくり佐藤

美味しそうですねぇ、鮨熱が上がってきてしまいました。
大変だ(笑)

てつあん

さすがランチで5000円のコースですね。
包丁の入れ方がきれいで、見とれてしまいましたよ。

ノブ

おはようございます。
やはりこういうお店でのひと時はいいもんですね。
夜は無理でも当方もランチなら…行ってみた(^-^ゞ

ケイ

 回らないお寿司は一貫一貫が美しいですね。
 久しぶりに食べに行きたくなってしまいました。

おん蔵

綺麗な握りですね。久し振りにお鮨食べたくなりました。勿論回ってない方の(笑)

いちろう

ちょっと緊張する感じ、よく分かります。(笑)美味しくて写真を撮り忘れるのも。(笑)

まあ、5000円ですよね。納得の内容です。(笑)これが3000円で食べられるお店があったら、是非行きたいです。(笑)

裏浅草だと、ホッピー通りでホッピーを飲んでいそうです。
さすが、浜雪さん&お兄様 オシャレです。(笑)

Ree

私も回らないお寿司屋さんはご無沙汰です^^;
どれもこれも美味しそうですね~♪
お寿司が美しいって感じです。
店内でジャズが流れてるのもいいなぁ(^^)

貝 ぬ し

裏浅草って初めて聞きました~。
江戸前鮨が初めてと書かれていますが、初めてではないのではないですか!?
どれもとても美しく、美味しさが伝わってきます!
いつも素敵なお兄さまぁぁぁ~~~♪

ぷく♪

休憩時間に今晩和( ・∀・)ノ
夕飯前に見てしまった~! 大失敗です(笑)
平貝と雲丹が特に美味しそう~!

びびり

こんばんわん😃🌃
まぁ!浜雪さん、恐竜に興味がおありなのですか?( ゚ロ゚)!!
それでは福井県の駅前にもワクワクされたのでは
ないでしょうか?( *´艸`)
どの🍣も

びびり

途中で押してしまいました💦
(続き)
美しくまばゆいです✨
特に貝好きですのに平貝は頂いた事がないので
心が蕩けてしまいそうです😍💕

makoto

たまにはこういう店で寿司を堪能してみたいな~

りかおん

江戸前の仕事をしっかりしたお鮨ですね!
見た目で丁寧な仕事ぶりが分かります。
鮓と書くところもこだわりを感じます。

やま ぽよん

美味しい清酒をちょいと合わせたいですね。
良い週末を♪

中林20系

江戸前の美しい仕事ですね♪やっぱり寿司は寿司屋さんでなければ。回るところは苦手なのです。
あら汁はうれしいですね。あと、個人的には茶碗蒸しもあればありがたいです。

浜雪

Re: メタボリさん

> 観音裏も注目浴びるようになりひとも増えてきたように思います。

そうなのですね~。機会があれば、ゆっくりと街歩きしてみたいです。

浜雪

Re: 王子の狐さん

> 自分もこんなおにいさんが欲しいと痛切に思いました(笑)。

ありがとうございます。兄がきっと喜びますので、伝えておきますね(笑)

浜雪

Re: 猿吉さん

> お寿司が素晴らしいですね、こういうお寿司をじっくりと味わって食べたいです、回転は飽きてきました((´ロ`)

私もいつも回転寿司ばかり食べているので、今回は目でも楽しみながらじっくりと味わいました(^O^)/

浜雪

Re: ぶらくり佐藤さん

> 美味しそうですねぇ、鮨熱が上がってきてしまいました。大変だ(笑)

近々 白楽の方へ行かれるのではないでしょうか~(笑) 私もあちらのお店にはいつか伺ってみたいです。

浜雪

Re: てつあんさん

> さすがランチで5000円のコースですね。包丁の入れ方がきれいで、見とれてしまいましたよ。

たしかにどのお寿司もきれいでした。私はいつも回転寿司ばかりなので、今回は良い体験になりました(#^^#)


浜雪

Re: ノブさん

> やはりこういうお店でのひと時はいいもんですね。夜は無理でも当方もランチなら…行ってみた(^-^ゞ

私はランチでも自費だとムリそうです(笑) 今回は良い思い出になりましたよ~(^^♪

浜雪

Re: ケイさん

>  回らないお寿司は一貫一貫が美しいですね。久しぶりに食べに行きたくなってしまいました。

私もお寿司をいただきながら、どれも美しいなぁと感じました。また行く機会があると良いのですが・・・(笑)

浜雪

Re: おん蔵さん

> 綺麗な握りですね。久し振りにお鮨食べたくなりました。勿論回ってない方の(笑)

私はいつも回っているお寿司を食べているので、たまには今回のような回っていない方も食べたいです(笑)

浜雪

Re: いちろうさん

> 裏浅草だと、ホッピー通りでホッピーを飲んでいそうです。さすが、浜雪さん&お兄様 オシャレです。(笑)

いえいえ~(笑) もし主人が一緒に行っていたら、きっとホッピー通りに寄っていたと思います(^^)

浜雪

Re: Reeさん

> お寿司が美しいって感じです。
> 店内でジャズが流れてるのもいいなぁ(^^)

お寿司屋さんでジャズが流れていると、なんだかおしゃれな感じがしますね。そして、落ち着く~(^^)   また、店主さんが気さくな方だったので、緊張せずにお食事できました。

浜雪

Re: 貝ぬしさん

> 裏浅草って初めて聞きました~。

私も知ったに数年前のことなんですよ~。

> 江戸前鮨が初めてと書かれていますが、初めてではないのではないですか!?

江戸前の仕事がほどこされたお寿司を初めて食べたというつもりで書いたのですが、表現が曖昧で分かりにくくてスミマセン(笑)

> いつも素敵なお兄さまぁぁぁ~~~♪

ありがとうございます。兄が喜ぶと思うので、伝えておきますね(笑)

浜雪

Re: ぷく♪さん

> 休憩時間に今晩和( ・∀・)ノ 夕飯前に見てしまった~! 大失敗です(笑) 平貝と雲丹が特に美味しそう~!

お疲れ様です! 夕飯前に・・・それはツライですね(;'∀') お仕事が終わったら速攻で夕食ですね(笑)

浜雪

Re: びびりさん

> まぁ!浜雪さん、恐竜に興味がおありなのですか?( ゚ロ゚)!!
> それでは福井県の駅前にもワクワクされたのではないでしょうか?( *´艸`)

知識は全くないのですが、恐竜とか動物などの展示が大好きなので、ときどき観に行くのですよ~。兄も好きなので、行く時は一緒に行っています。
夏に福井県の東尋坊に行ったのですが、駅には寄れなかったのですよ~(^^;  遺跡があると聞いていたのですが・・・残念でした。

浜雪

Re: びびりさん-2-
> 途中で押してしまいました💦
> (続き)

ありがとうございます(笑)

> 美しくまばゆいです✨ 特に貝好きですのに平貝は頂いた事がないので心が蕩けてしまいそうです😍💕

たいら貝は私も初めていただいたと思います。美味しかったですよ(←カウンターでいただくお寿司に浮かれていたので、詳細な味は覚えていません 笑)

浜雪

Re: makotoさん

> たまにはこういう店で寿司を堪能してみたいな~

私も同感です(*^-^*)  また連れて行ってほしいなぁ♪

浜雪

Re: りかおんさん

> 江戸前の仕事をしっかりしたお鮨ですね! 見た目で丁寧な仕事ぶりが分かります。鮓と書くところもこだわりを感じます。

仕事がほどこされたお寿司を今回初めていただきました。どのお鮨もとてもきれいだなぁと、目でも楽しむことができました。

浜雪

Re: やま ぽよんさん

> 美味しい清酒をちょいと合わせたいですね。

もし主人も一緒だったら、きっと3人で日本酒を飲んでいたと思います。兄とふたりの時は飲む習慣がないのですよ~(笑)

> 良い週末を♪

ありがとうございます! 先週はバタバタしていたので、今週はのんびり過ごしたいです♪

浜雪

Re: 中林20系さん

> 江戸前の美しい仕事ですね♪やっぱり寿司は寿司屋さんでなければ。回るところは苦手なのです。
> あら汁はうれしいですね。あと、個人的には茶碗蒸しもあればありがたいです。

私はいつも回るお店に行っているので、今回は良い体験になりました(^^) お寿司はどれも美しく、目でも楽しむことができました。
茶碗蒸し、私も同感です(^O^)/

LIBRAN

お寿司の一品一品が美しい芸術品の様です!!
これは、間違いなく良いお店ですね!

おちえ

こんにちは。
お兄様、いつも素敵なお店に連れて行ってくれますね。
一貫ずつの写真というのは回らないお店ならでは。
贅沢です!!

ひろみ2号

おー回らない寿司ですね。
しばらく行ってません。
私も緊張しそうです(^◇^;)
恐竜博は楽しめましたか。
私も見る前に、こんなステキな寿司を食べたかったです。

浜雪

Re: LIBRANさん

> お寿司の一品一品が美しい芸術品の様です!! 

写真をあらためて見てみると、私もそのように感じました(*^▽^*)

浜雪

Re: おちえさん

> 一貫ずつの写真というのは回らないお店ならでは。
> 贅沢です!!

いつもは回るお寿司をいただいているのでこの日は少し緊張しましたが、美味しくいただきましたよ(^O^)

silkumagon

おはようございます(^o^)
ひとつひとつ丁寧に仕事されてるのがわかりますね。
とても美味しそうです(^q^)

てんこ

今回はお兄様とお寿司ですね。
こちらのお店も素敵な雰囲気が漂ってますねぇ♪
まわらないお寿司、確かに緊張します…
おまかせコース、どのネタも美味しそう(#^.^#)
そして美しい・・・✨
玉子のカットの仕方が珍しいなぁ。
丁寧な仕事をされているのがよーくわかります。

浜雪

Re: ひろみ2号さん

> 恐竜博は楽しめましたか。
> 私も見る前に、こんなステキな寿司を食べたかったです。

ひろみさんも恐竜博に行かれたのですよね♪ 私もしっかりと楽しみましたよ(^^♪ お寿司と同じように、たくさん写真を撮りました(笑)

浜雪

Re: うまごんさん

> ひとつひとつ丁寧に仕事されてるのがわかりますね。
> とても美味しそうです(^q^)

たしかにどのお寿司もきれいだなぁと感じました。目の前で握られるを見ているとワクワクしましたよ(#^^#)

ツボルグ

浜雪さんおはようございますv-411
穴子を握ってくれるのですか~v-398
スミイカを出してくれるのですね~v-426
良いお店ですね
たまごも出汁巻きじゃなく
ゆっくりじっくり火を通した焼き方の
たまごですねv-377
たまらないですv-392

浜雪

Re: てんこさん

> まわらないお寿司、確かに緊張します…

私はいつも回るお寿司ばかりなので入店時は緊張しました(^^;; 店主さんが気さくな方だったのでだんだん雰囲気に慣れてきて、落ち着いてお食事出来たのでよかったです。

浜雪

Re: ツボルグざん

> たまごも出汁巻きじゃなくゆっくりじっくり火を通した焼き方のたまごですねv-377

玉子の焼き色が美味しそうですよね。丁寧に焼いており、とてもきれいな玉子でした(^^)

ちょこ子

私は生ものが苦手なのですが、お寿司って美しいな~と思います。
穴子と玉子は好きです!
後、平貝のあぶったものも好きなんです♪

浜雪

Re: ちょこ子 さん
> 私は生ものが苦手なのですが、お寿司って美しいな~と思います。
> 穴子と玉子は好きです!  後、平貝のあぶったものも好きなんです♪

炙った平貝ですか〜(^^) 食感が良く風味も増して美味しそうですね。もし店舗で見かけることがあれば注文してみますね。
非公開コメント

浜雪


横浜を中心とした神奈川・東京の食べ歩き&飲み歩きの記録です。
旅先の宿・食べ歩きなどもあります。
詳細はカテゴリをご覧くださいませ。


日本ブログ村 グルメブログ 横浜グルメ 神奈川・横浜食べ歩き

ブログ内の検索 (店名や地名など)

[横浜市][銀座][きしや][焼肉][温泉]等の単語で検索すると、記事一覧が表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の一部の記事についてはYahoo!ブログからのデータ移行後のメンテナンスが完了していない場合があります。

RSSリンクの表示

[ブログ管理]