横浜・桜木町 「石松」でちょい飲み、その後は・・・

前記事の続きです。

みなとみらいの「DOURAKU (どうらく)」さんで焼肉ランチ&ワインをいただいた後、桜木町駅方面へ徒歩で移動して、桜木町ぴおシティへ~。

3ヶ月前に初めておじゃましたお店を再訪問してみました。



石松

※店頭写真は、3月に訪問した時のものです※


立ち飲みのお店です。
このお店も、みなさんのブログで教えていただきました。


初訪問時はかなり緊張しましたが、今回は2回目なので注文方法や支払い方法も分かっており、少し余裕がありました(笑)

おじさまとおじさまの間に「おじゃまします♪」的な感じで立ちます。


まずは飲み物だけを注文し、それから壁にあるメニューをチェック。
私が食べたい物は1つだけでもう決めていたので、その他は主人に任せました。







ハイボール




初訪問の記事にも書きましたが、カウンターには台拭き用の白いタオルがあり、お客さんが帰った後はお店の方がそこを丁寧を拭いて、その都度タオルを交換していました。なので、カウンターの上がベトベトしておらず清潔感があります。


私が食べたかったのは冷やしトマト
焼肉の後なので、さっぱり系で♪ もう、これさえあればOKです。




まぐろブツ
隣りのおじさまが中とろを注文していて、それがすごく美味しそうだったので気になって気になって・・・(笑) 次回は中とろを食べたいです。




いか刺身
新鮮なイカもリーズナブルな価格です。




主人のハイボール
私はもう飲めません。でも、1時間くらい経てば飲めるかも!?




もつ煮込み
主人のお腹の中へ全部入りました。そんなに大きなサイズではないので、ご心配なく(笑)




さて、石松さんに40代分ほど滞在した後は、電車に乗って横浜駅へ~。

主人も私も翌日が休みだったので、ちょっとだけ寄り道を♪
ポトテフライハイボールパッションフルーツレモネード(ノンアル)等をいただきながら、2時間の発声練習をしました(笑)


その後は「まだラストオーダーに間に合うね♪」ということで、再び電車に乗り、いつものお店へ向かいました。
ということで、まだ続きます。



石松
住所:横浜市中区桜木町1-1 
住所:桜木町ぴおシティ B2F
営業時間:
平日 12:00~21:30
土曜 10:00~21:00
日曜 10:00~20:00
祝日 11:00~20:00
※前回訪問時は毎週月曜日が定休日、月曜日が祝日の時は火曜日定休とのことでしたが、今回は未確認のためお店にご確認ください。

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示