最後は、新子安の「きしや」で再び・・・

先週金曜日の記事の続きです。

6月のとある土曜日、みなとみらいの「DOURAKU (どうらく)」さんで焼肉ランチ&ワインをいただいたて、桜木町ぴおシティの「石松」さんでちょい飲みをして、横浜でちょっと寄り道をした後のことです。

再び電車に乗り、新子安へ戻ってきました。
「まだラストオーダーに間に合うね♪」ということで、いつものお店へ向かいます。



大衆居酒屋割烹きしや

この日の4軒目ですが、そんなに飲んでいないのでブレずに撮影できました。




ボトルと炭酸割り用のセット。前回訪問時に残っていた複数の赤霧島のボトルを、お店の方がこの一本に入れてまとめてくれました♪
そして私用のハイボールを注文しました。





この日のおすすめメニューは写真が見つからないので、撮影し忘れたようです。確かに見たのですが、1ヶ月以上も前のことなので記憶にも残っていません(笑)


あっさり系のメニューから
オニオンスライス




「石松」さんでも注文しましたが、再び
冷やしトマト




主人はまだお腹に余裕があるらしく
馬刺しを注文。



私はいただかず、全部主人のお腹に入りました。




ほうれん草の玉子とじ
これは大好きなメニューなので、パクパクいただきました。



今あらためて写真を見ると、ここでは健康的なメニューばかり選んでいますね~。


〆は梅茶漬け
出汁がきいていて、あっさりとした味わい。
山葵をたっぷりと入れると、さらに美味しくなります。


この日はお昼過ぎから夜までしっかりと楽しみました。たまにですから、こんな日があってもいいですね♪
合計4軒、ごちそう様でした!




大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1~2分
営業時間: 16:00~23:00 (L.O. 22:30)
定休日: 日/一部の祝日
備考: 店内全面喫煙可

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示