目黒 石窯焼きピザと熟成肉 「PIZZERIA & BAR CERTO! (チェルト)」飲み放題付きコース

とある日曜日、母と兄と主人と私の4人が目黒に集合し、飲むことになりました。

母が上京すると必ず4人で集まって食事をするのですが、母はアルコールをほとんど飲まないため、いつも各自好きなお料理とお酒を注文するというスタイルでした。しかし、兄も主人も毎回よく飲むので、今回は初めて飲み放題付きのコースを予約してみました。

訪問したお店はこちら。


PIZZERIA & BAR CERTO! 
ピッツェリア アンド バー 
チェルト

お店はJR目黒駅の東口から徒歩1分ほど。
ビルの2Fにありますが、外から直接お店へ続く階段があります。この看板が目印です。
220190607k.jpg


こちらは全席喫煙可能なお店で、母が煙草の匂いが苦手なので、予約時に「端の方のテーブルで、なるべく煙草の煙が流れてこないような場所」をお願いしておきました。
また、私達が滞在している間は店内で喫煙する方がいなかったので、母も快適に過ごすことができました。
20190607b.jpg


今回はひとり4000円(税込)のお手軽コースを予約しました。
飲み放題付きで、お料理にはナポリピッツァ熟成牛などがあります

飲み放題は2時間制(L.O.は30分前)で、このような飲み物を注文することが出来ます。
・発泡酒(金麦/シャンディガフ)
・ジムビームハイボール/コーラハイボール/ジンジャーハイボール 
・赤ワイン/白ワイン 
・梅酒(ロック・ソーダ割り) 
・スタンダードカクテル(ジン/ウォッカ/カシス/カンパリ/マリブ/ピーチ/ラム/ライチ )
・ソフトドリンク(コーラ・ジンジャーエール・オレンジジュース・グレープフルーツ・ウーロン茶) 

今回は「ワインを中心に飲みたい」というリクエストがあり、生ビールを含まないコースにしました。ちなみに、追加料金を支払うと生ビールも注文可能な飲み放題に変更出来るそうです。


まずは乾杯!
この後の撮影はしていませんが、母はウーロン茶、他の3人は主に赤ワインをリピートしました。
20190607c.jpg



鴨のシーザーサラダ
山盛りのサラダ!
鴨のハムはわりと厚切りで食べ応えがあり、シーザードレッシングとの相性も良かったです。
20190607d.jpg



イタリア産ハム
ピクルス
ピクルスは大根だったかな?
これはちょっと寂しい1皿でした。これで4人分です(笑)
20190607k.jpg



特製フライドポテト
写真を撮り忘れました(汗)
山盛りのポテト、そしてニンニクの丸揚げが1個付いていました。



マルゲリータ
かなり大きなサイズのピザでした。
20190607e.jpg


石窯で焼いた生地が香ばしい~。
ピザをいただきながら、3人でワインを何回おかわりしたことか・・・。母だけは冷静にウーロン茶を飲んでいました(笑)
20190607f.jpg



本日のパスタ ボロネーゼ
具だくさんでボリュームがありました。
20190607g.jpg



熟成肉のステーキ
ヘルシーな赤身です。お好みで、お醤油ベースのたれ・岩塩・マスタードを使います。
20190607h.jpg

やわらかいお肉でした。肉肉しい味わいでもなく、食べやすかったです。
20190607i.jpg



デザートは小さなガトーショコラでした。
この写真は1人分です。
220190607j.jpg

ごちそう様でした!
母との食事で今回は初めて飲み放題付きのコースにしましたが、やはりアラカルトで各自が好きなお料理を注文した方がいいかなぁというのが素直な感想です。
ともあれ、4人で楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪

https://gourmet.blogmura.com/
素材 ブログ村(食べ歩き) 

PIZZERIA & BAR CERTO!
ピッツェリア アンド バー チェルト
住所:東京都品川区上大崎2-15-19
住所:MG目黒駅前ビル2F
営業時間:
ランチ 11:30~14:30
カフェ 14:30~17:00
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:年に数回不定休あり
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

sarukitikun

しかしながらこれで4000円でしたらかなり飲めそうなので満足度は高いかもですね(^u^)
もう少しおつまみ的な食べ物が欲しいかもですが(^u^)

ぶらくり佐藤

自分はあまり肉をいただかないので、ボロネーゼに惹かれました。
このところパスタをいただいていなかったので、週末のどこかでやろうかなと思います。

metabolisan

いい時間だったようですね。
煙害なくてなにより。煙草の煙って台無しにしちゃうから。

てつあん

東口の駅前ロータリーのあたりにあるお店なのですね。

飲み放題付きで4000円なら、なかなかいいと思いました。
お肉は一人でもあれくらい欲しいな~と思いましたが、
予算オーバーですね。(^^)

おん蔵

ピザは石窯に限ります。僕も煙草やめてあの臭いがダメなのに気づかされました。

ノブ

おはようございます!
お母様も交えての家族でのひと時、いいもんでございますねぇ~~当方も姉か妹がいれば人生が変わってかもとよく思います(笑)

ぽよん

ご家族が揃うだけで、お料理も美味しくなりそうです。どれ位呑む人が居ると飲み放題の選択が正しいのか?難しいところですよね。

ケイ♪

選べるソフトドリンクもついた飲み放題だと、お酒があんまり飲めない人でもいいですね。ご家族での食事会はとても楽しそうです!

王子の狐

都内なのに全面喫煙可というのはいけませんねぇ。
来年に向けてどうするつもりなんだろう。
禁煙にした方が集客いいと思うんですがね。

ほのか

楽しくお食事が出来ましたね^ ^

飲み放題の方が、お得とは思いますがお母様あまり飲まれないのですもんね。

会社の飲み会でもそうですが、結局飲み放題にしちゃいます。

お二人が4人分飲まれるから、良かったですね(笑)

りかおん

熟成肉のステーキのほか、ワインが進むメニューが多いですね!美味しそう。
飲み放題なら財布の中を心配しなくて、思い切り飲めそうです!

Ree

ご家族で楽しいお食事ができたようで何よりですね。
お料理も全部美味しそうですが
このマルゲリータが食べたいなぁ(*^。^*)
お酒を飲む方にとっては飲み放題にした方がお得だものね(^^)
全面喫煙可がちょっと残念かな。。。

てんこ

お母様とお兄様と旦那様と4人でお食事ですか~
いつも仲がいいですね!!
こちらのお店、ピザの他、パスタに熟成肉のステーキもあって充実してる~
飲み放題だと気兼ねなく飲めていいですね。
そんな中、お母様は冷静にウーロン茶。。。(笑)

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びびり

こんにちわん♪
飲み放題付きのコースでこの内容とは素晴らしいですね❤
お母さまがご一緒でも3人で次々呑めてしまうのは
仲の良さを感じて微笑ましいです♪
マルゲリータにボロネーゼ、王道はやはり美味しいですよね(*^^)v
私も昨夜シーザーサラダを頂いたのですが
こんな風に鴨が乗っていたらもっと良かったなぁと思ってしまいました(*´艸`*)

貝 ぬ し

今時!ピッツアのレストランで!目黒で!全席喫煙可ってかなり珍しくないですか~!
その日は煙害はなくてラッキーでしたが・・・ (;´∀`)
熟成肉が特においしそうに見えました~ご家族4人の楽しい笑い声が聞こえてくるようです♪

いちろう

ガンガン飲む人が集まれば良いですけど、お母様との食事は、アラカルトでお酒も程々にした方が落ち着く感じでしょうか。(笑)

目黑駅は、よく使うので、こういう情報は嬉しいです。
ちなみに「にしむら」は、私より長男が、婚約者を連れて行くお店になったようです。(笑)ありがとうございます。

ゆず♪

ステーキの焼き具合が美味しそうです♪
好きなものだらけで、目の保養になりましたよ~d(⌒ー⌒)!

LIBRAN

どのお料理も美味しそうですね!
目黒には、良く行くので今度一人で入ってみたいです!!

makoto

うまそ~
たまにはピザ食べたいです

あざらし2号

母だけは冷静にウーロン茶を…(≧▽≦)

dandy

おはよぉ~~♪

赤身の熟成肉ステーキが美味しそうだぁ~~

うまごん

ピザのこんがり焦げ目が良い感じですね🍕
赤身お肉はあっさりでも旨味が凝縮して美味しそう~(^q^)

浜雪

みなさん
コメントをくださり、ありがとうございました!
ブログ活動の励みになります(^^)♪

少しの間、個別のリコメを休ませていただきますが、みなさんからのコメントは楽しく拝見しておりますので、今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちょこ子

ご家族揃って楽しい時間が過ごせそうなお料理の数々ですね(^^)
ピザがとっても美味しそうですね!

ツボルグ

浜雪さんおはようございますv-411
前記事よりですが
ばんとう太郎さんは有名ですよね~v-426
チャンスがあれば行ってみたいですよんv-364
シーザーサラダ超美味しそう~v-392
サラダの中で1番好きなんですよ~v-218
お肉もオイチそうですじゃあぁ~~~りませんかv-290
付け合わせはクレソンですかね
クレソンも大好きなんですよん
あの甘い香りがですね~e-461
非公開コメント

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示