品川プリンスホテル「TABLE 9 TOKYO (テーブルナイントウキョウ)」でランチ

2~4月に訪問したお店のことをまだ記事にしていないのですが、GWに訪問したお店がとても良かったので、そちらを先にご紹介します。

GWの初日に母が上京し、お昼頃に品川駅で新幹線を下車するので、ランチタイムに兄がこちらのお店を予約してくれました。


DINING & BAR TABLE 9 TOKYO
(テーブルナイントウキョウ)

お店は品川プリンスホテル メインタワーの39階にあります。

店内はかなり広くてゆったりとした雰囲気です。窓からの見晴らしも良く、素敵なお店でした。



予約していたランチはこちら。
2段重のお楽しみボックス、選べるメイン料理、サラダ・スープ・デザートのブッフェ、コーヒーまたは紅茶が付きます。
20190509a.jpg


今回は一休.comで予約したので、通常よりも安く、そして乾杯用のスパークリングワイン1杯が付いていましたよ。

右側はノンアルのスパークリングワインです。
20190509n.jpg


これは2段重のお楽しみボックスです。
2段重ねの状態で運ばれてきます。お店の方が目の前でお重を開けて、1品ずつ丁寧に説明をしてくれました。
20190509c.jpg

メモした内容がもしかしたら間違っているかもしれませんが、この日の内容はこんな感じでした。
鯛のブランダード、サーモンと枝豆のタルタル、卵と胡瓜のオムレツ仕立て、牛肉とそら豆のテリーヌ、蛸のマリネ、ポークのリエット、サーモンとチキンのコンフィ

少しずつですが8種類もあるので満足度が高く、どれも美味しかったです!



パンは2種類、プチバゲットと赤ワインを練り込んだパンです。
オリーブオイルはとても香りの良いものでした。
20190509d.jpg



これは自分達の席から撮影した
サラダブッフェの様子です。
サラダボードホットボードにわかれています。どちらも種類がとても多いのでワクワク♪します。
20190509m.jpg

サラダボートには生野菜だけでなく、調理したメニューやバゲットサンドやブルーチーズなどのチーズプレートもあり、とても充実していました。
ホットボードにはスープやチーズフォンデュやベイクドポトテなどがあり、食べ応えのあるメニューが揃っていました。


私の1皿目。
これらはメニューの一部で、他にもいろいろありますよ。
20190509e.jpg

2皿目は写真を撮り忘れ、これは3皿目。
ブルーチーズやドライフルーツもいただきました。野菜はどれも新鮮で、味の濃い美味しいものでした。
20190509i.jpg



メイン料理は11種類の中から選ぶことができます。

私が選んだメイン料理は
オーストラリア産牛フィレ肉のグリル
レフォールオニオンソース
20190509f.jpg

手前のソースがレフォールオニオンソース、黄色のものは南瓜のピューレ、そしてお肉の後ろに少しだけ見えているのはマッシュポテトです。
20190509g.jpg

サイズは大きくありませんが、かなり厚みのあるお肉です。美味しそうに焼けていました。
前菜の2段重やサラダをたっぷりいただいていたので、お肉の量はこのくらいでちょうど良かったです。
20190509h.jpg

デザートブッフェも席から撮影しました。
ケーキやクッキーなどがあり、種類が豊富なのでどれにしようか迷ってしまいます。
20190509b.jpg


ドリンクはコーヒーまたは紅茶を選ぶことが出来ます。
20190509j.jpg



デザートは全部で10種類ほどあったと思います。
お腹いっぱいで全種類をいただくのは無理でしたが・・・
1皿目はティラミス、チーズケーキ、パンナコッタ、苺ソースを使ったケーキ。
20190509k.jpg

2皿目はクルミが入ったモンブラン。これはわりと大きなサイズで食べ応えがありました。
20190509l.jpg

今回は13時に予約をしていたので、サラダやデザートブッフェが混みあうこともなく、ゆっくりと楽しむことができました。またブッフェのメニューはこまめに補給されるので、常に十分な量が用意されていて快適でした。
品川でのランチにおすすめです♪

とても美味しくいただきました! ごちそう様でした。

https://gourmet.blogmura.com/
素材 ブログ村(食べ歩き) 


TABLE 9 TOKYO
(テーブルナイントウキョウ)
住所:東京都港区高輪4-10-30
住所:品川プリンスホテル メインタワー39階
営業時間:
朝 7:00~10:00  
昼 11:30~15:00 (L.O.14:30)
夜 17:30~22:00 (L.O.21:30) 
バー 17:00~24:00 (L.O.23:30)

コメント

metabolisan

最初のお楽しみボックス2種類だけでお腹いっぱいになっちゃいそ。
1つ1つのポーションも丁度良くゆっくり過ごせていいですね。

sarukitikun

いや〜3時間ぐらいいてじっくり食べたくなるラインナップですね、お肉もデラ美味しそうです〜(^o^)丿

ノブ

おはようございます!
デザートブッフェもまたいいっすねぇ~~
機会を捉えて嫁さんといただきたいと思います。

びびり

おはようさぎ🐰
このすぐ近くに住んでいたのですが
極貧でしたので(笑)こちらに伺うことはなかったかと(*´艸`*)
最初のBOXやブッフェが遊び心、呑み心を刺激してくれそうで
こちらは伺ってみたいですね~♪
今度、お友達が遠征して来てくれた時の候補にさせて頂きます(*^^)v
ポチ☆

ぽよん

流石はプリンス。
これはお母様も喜ばれましたでしょう。ステキなランチですね。

ぶらくり佐藤

魅力的、さすがは品川です。
せっかくだから、ゆっくりできたのは好いですね。
ステキなGWの過ごし方です。

ゆず♪

お母様と、大人の空間で素敵な時間を過ごされましたね♪

少しずつ色々なお料理、好きなタイプでとっても美味しそうです~v-10

てつあん

うむむ、ブッフェの台のまわりに人がいないぞ。
旨いタイミングで撮影しましたね。(^^)

最初のお重やメインのお皿もすばらしいけど、
サラダやケーキの盛り付けも見事ですよ。

予約のおかげで、スパークリングワインがついてきたのですね。
お母さんといっしょで昼間は飲まない浜雪さんですが、
ついてきたものは仕方ないですね。(~O^)

おん蔵

少しづつ色々なメニューを食べると嬉しさ倍増ですね。お酒も進んじゃいそうです。

てんこ

ホテルのランチはやっぱりサービスがきちんとしていていいですね!!
お兄様が予約してくれたのですね。
いつもながらセンスがいいなぁ。。。
お母様も喜ばれたでしょうね。
一休.comって特典があっていいですよね。
安くなるしスパークリングワイン付きなんて最高だわ。
最初のお楽しみボックスからテンションがあがります!!
メイン料理も11種類の中から選べるのもうれしいですね。
ブッフェの補給がこまめにされているってさすがだわ。

dandy

おはよぉ~~♪
厚いお肉が美味しそうだな~~
ポチです☆

Ree

少しずつ色々な物が食べられるのって良いですよね。
どれも美味しそうですね♪
店内も落ちつた雰囲気で大人の空間って感じ。
ゆったりお食事ができたことでしょう(^^)

ぷく♪

サラダやデザートまであますところなく楽しみたいですから、メインはこのくらいで充分ですね(^_-)
ステーキもお重も美味しそう~!
お母さまと美味しいランチ、お兄さまの計らいに感謝ですね(*^▽^*)

LIBRAN

高級感あって、景観も良い感じですね〜
こちらのホテルのブッフェ行った事がありますが、違う所かなぁ〜
久しぶりに、行ってみたくなりました。

貝 ぬ し

一休.comでレストランの予約はしたことなかったです!
お兄様のセンスはいつも本当にいいですね~♪
上京される方には長めがいいレストランは特に喜ばれる気がします (*‘∀‘)
メイン料理が11種類もの中から選べるのは、かなり多い方ですよねぇ!

makoto

ずいぶんため込んでるんですね(笑)。

これはうまそ~。
今度デートしませんか?(爆)

りかおん

これは優雅かつ、美味しそう!
早速、一休をチェックしたいと思います!

おちえ

ステキなお店!!
39階だと眺望も良さそう。
優雅なランチでお母さまも喜ばれたと思います。
お兄様と共にステキな親孝行ができたようですね。

いちろう

お重だけでも満足できそうなのに、メインつき、しかもサラダ、デザートビュッフェと言うことですか?

満足感が高く、お母様もお喜びだったでしょうね。
ここのビュッフェレストランも人気でしたよね。

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子の狐

これは新着情報に出ていなかったような。
ほんとfc2は分かりにくくって困りますよ。
ここんところ肉がたべたい気分ですが、家のものは焼肉もう行かないし、家で出るのは豚肉ばかりで。
たべもの横丁で食べてこようかな気分の現在です。

Rose fleur

前菜のお楽しみボックスも、ワクワクします。
一休のプランはお得ですよね
素敵な眺めとお料理、満足度が高すぎです!

ケイ♪

このコース、ビュッフェもあるので、沢山の食材がいただけるんですね。
色んなものを少しづつ頂きたい者としては嬉しいです。
しかもビフェだけでないので、落ち着ける時間があっていいですね。
牛フィレ肉のグリル、いい具合の日の入り具合で食欲をそそります。

ツボルグ

浜雪さんv-410こんにちはv-426
いろいろなお料理があって
うれしいですよね~v-392
食事をしてて楽しそうですv-407
お肉はこの3倍ぐらいは食べれそうですよ~んv-373v-374v-377

ズンド・バー行かれたのですね~v-373
天井を見ると大きなズンドウが飾ってありますよ~v-221
こちらは、海老名の「中村屋」さんの姉妹店ですv-218
「アフリ」もそうですv-392
塩もおススメでヤンスよv-433

浜雪

みなさん
コメントをくださり、ありがとうございました!

申し訳ありませんが、今回のリコメはこちらで失礼しますm(__)m
非公開コメント

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示