神奈川県・厚木 「ZUND-BAR (ズンドバー)」でラーメンを♪

4月上旬のことですが、以前から行ってみたいと思っていたラーメン店に車で行ってきました。

お店は厚木にあるので、うちから行くとなるとちょっとした遠征です。その日はちょうど伊勢原に用事があったので、その帰りに寄ってみました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


ZUND-BAR  (ズンド・バー)

これはお店の前の散歩道(?)をちょっと登ったところから撮影しました。
中央辺りに人が座って並んでいるのが見えますか?
20190511k.jpg


建物の奥が駐車場になっています。車でなければ行きにくい場所なので、駐車場にはたくさんの車が停まっていました。
20190511n.jpg


こちらが店舗の入口です。
入口にある用紙に名前と人数を記入し、椅子に座って待ちました。訪問したのは日曜日でしたが、タイミングが良かったのか20分ほどで入店出来ました。
20190511d.jpg



外にメニューが置いてあるので、待ち時間にじっくりと見ることができます。
これは、らーめんとつけめんのメニュー。鶏油の量に応じて「味」の選択可能と書いてあります。
20190511r.jpg


トッピングは8種類ありました。
麺を無料で変更可能、チャーシューを変更可能
も書いてあります。初訪問なので、とりあえず標準で注文してみよう♪
20190511q.jpg
20190511s.jpg


主人は「ご飯も食べたいな~」なんて言いながら、こちらを見ていました。
20190511b.jpg


私はこの「真鯛のあら炊き」という文字が気になって・・・
20190511t.jpg 



店内に入ってみると、外観からは想像がつかないようなオシャレな感じでした。
20190511e.jpg

テーブルの上には3種類の調味料がありました。
トレイを見ると分かるのですが、細かいところまできれいに清掃してあって清潔感があります。
20190511f.jpg



主人が注文したのは
ZUND-BAR CLASSIC
ズンド・バー・クラシック


メニューには繊細かつクリアなスープをダイレクトに味わえる「かけらーめん」と2~3口のご飯の上に全種の具材をトッピングしたものをご用意しますと書いてありました。
20190511g.jpg

塩または醤油があります。主人は醤油を選択し、鶏油については特に何も言わなかった(聞かれなかった)のでお店のおすすめである「まろ味」だと思われます。麺はらーめんの基本麺である「全粒粉入り極細麺」です。

スープを少し味見させてもらいました。ラーメンを食べ歩くことがないので上手く表現できませんが、とにかく美味しい! 自分が他の限定メニューを注文したことを後悔したくらいです。
麺にはしっかりと歯ごたえがありました。
20190511h.jpg


こちらがトッピングの入ったお弁当箱のような器です。
隠れていますが、下の方に2~3口分のご飯が入っています。 
20190511m.jpg


上にある白髪葱を移動してみると・・・
炙りチャーシュー・角切りチャーシュー・メンマ・ピンク色の味玉(1個)・水菜が見えますね。チャーシューはどちらもすごく美味しかったです。特に炙った方が自分好みで、1枚奪ってしまおうかと思うほどでした。
20190511j.jpg


これは主人用の本枯れ節のおかかごはんです。
メニューによると『最高品質の本枯節を、ふわふわに削りあげ、無濾過・非加熱の生揚げ醤油で味付け。』しているそうです。私は鰹節が苦手なので、味見はしていません。
20190511l.jpg



私が注文したのは限定メニューの
真鯛のあら炊きらーめん

塩を選んだと思っていましたが、今写真を見ると醤油だったようです(笑)
メニューによると『たっぷりの真鯛のあらと昆布を、阿夫利山の天然水で丁寧に炊きました。』とのこと。
20190511a.jpg

具材は大葉を練り込んだかまぼこ・桜海老のさつまあげで、どちらも自家製だそうです。白髪葱の下には大根、そしてお茶漬けに入っているような粒あられもありました。

個人的な感想ですが、さつま揚げがスープにしっかり浸かっていたので、その油と言うか風味がスープ全体に広がっていて・・・(汗)、自分が想像していた「真鯛と昆布」はほとんど感じられませんでした。
20190511i.jpg

初訪問だったので通常メニューから選んで注文すれば良かったなぁ(笑)
ごちそう様でした!

https://gourmet.blogmura.com/
ブログ村 

ZUND-BAR ズンド・バー
住所:神奈川県厚木市七沢1954-1
営業時間:
月~金 11:00~21:00
土・日・祝 9:00~21:00
定休日:基本的になし
このエントリーをはてなブックマークに追加

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示