横浜 お好み焼 「風月」でランチ

7月のとある日曜日、トレッサ横浜に用事があったので、ついでにランチをすることにしました。

とても暑い日でしたが、気分はソースモード♪ お好み焼きを食べましょう。



お好み焼き
鶴橋 風月

お店はトレッサ横浜の南棟2Fにあります。今回初めて入ってみました。




メニューの一部です。
お好み焼きとモダン焼には6種類のトッピングメニューがあります。



焼きそばには「釜揚げたまご麺」を使っているそうです。メニューによって塩味・醤油味・ソース味などがあります。




車で来たのでノンアルコールビール。
アサヒドライゼロ




風月焼きモダン
具はいか・海老・豚肉・牛肉です。
モダン焼きなので、後で「そば」も入ります。



お好み焼きは、テーブル上の鉄板を使ってお店の方が焼いてくれます。

じっくり♪こんがり♪焼くため、20分程度かかるそうです。
作る過程を見ていると、ますますお腹が空いてきますね~。


材料を混ぜて、鉄板の上へ。




少し時間をおいてから「そば」をのせます。




ああーっ、かつお節がたっぷりと・・・。
苦手な食材ですが、焼けばきっと大丈夫。




じっくり焼いたら、ひっくり返します。
美味しそうな匂いがしてきました! 焼き色にもそそられます。




お好み焼きを焼いている途中で、焼きそばがやって来ました。



焼きそばは注文が入ってから「たまご麺」を茹で上げることから始めるそうです。調理場で出来上がった熱々のものが鉄板に運ばれてきます。


野菜たっぷり焼きそば (大)
「大」は麺2玉。具は豚肉・キャベツ・もやし・玉ねぎ・人参・ピーマンです。
麺がモチモチしています。ほんのり甘いソースはべたつかず、いい感じ♪




焼きそばを食べながら、お好み焼きの完成を待ちましょう。

再度ひっくり返します。
かつお節と麺の表面がパリッと焼けていますね。




ソースとマヨネーズをのせて、くるくる~っと伸ばして完成。美味しそう~♪


(マヨネーズを使うかどうか、お店の方が確認してくれたと思います。)


お皿にとって、青のりをかけていただきます。
お好み焼きの中はふわっとしています。


店内は冷房がきいているので、熱々のお好み焼きをいただいても快適でした。
ごちそう様でした!



お好み焼き 鶴橋 風月
住所:横浜市港北区師岡町700
住所:トレッサ横浜 南棟2F
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:15)
定休日:トレッサ横浜に準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示