キャラメルタルト 「ドトール」で、ひと休み

とある日の午後、ドトールで4月11日から発売されている季節のおすすめケーキをいただきました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※



キャラメルタルト

とても美味しそうで魅力的な姿です。
20190421a.jpg

カロリーは356kcalだそうですが、適度な糖分補給は必要ですね・・・と自分を納得させます(笑)


14時からだったと思いますが、ケーキセットにすることができるので少しだけお得になります。
キャラメルタルトのSドリンクセットは610円。

ブレンドコーヒーにしました。
20190421b.jpg


ホイップクリームに囲まれているのは濃厚で甘めのキャラメルソース、その上には少量のアーモンドがのせてあります。
20190421c.jpg


タルトの中にはふわっと滑らかな食感のカスタードクリームがたっぷり。
中央あたりに黒い点が見えますが、あの奥にはほろ苦いカラメルソースがt隠れていました。
20190421d.jpg

写真には写っていませんが、このタルトにはスプーンが提供されます。
上手く食べ進めていくと、上のキャラメルソースと中のカラメルソースがそれぞれとろ~りと流れ落ちてくるので、カスタードクリームと2色のソースをスプーンでいただく・・・という、目でも楽しめるタルトです。

美味しくいただきました!
ごちそう様でした。

https://gourmet.blogmura.com/
ブログ村 
このエントリーをはてなブックマークに追加

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示