新横浜 黒毛和牛焼肉 「腰塚」でランチ

とある土曜日の午後、主人が時々ランチで利用している寿司店に連れて行ってくれるというので車で新横浜へ向かいました。

が、土曜日のランチタイムは平日よりもラストオーダーの時間が30分早いということを知らなかったので、13時過ぎに到着した時にはすでにお店が閉まっていました。

「じゃあ、どこで食べる?」ということになり、近くを歩いていると焼肉の文字が目に入ったので、こちらのお店へ入ってみました。


焼肉 腰塚

初めて訪問したのですが、黒毛和牛を1頭買いして提供しているお店です。
「焼肉店」としては5店舗、その他にハンバーグ&ステーキのお店や惣菜店などもあるようです。
20190415a.jpg


お店の入口には、個体識別番号を表記した看板がありました。
20190415b.jpg


各テーブルのロースターの真上に換気口があるので、洋服に匂いがつきにくいのはうれしいですね。
20190415c.jpg


ランチメニューです。
ご飯の大盛りは無料で、どのランチにもスープが付くようです。
20190415e.jpg


春のおすすめランチというメニューもありました。
写真に内容からすると、リーズナブルな価格設定ですね。
20190415d.jpg


とりあえず主人用のノンアル零ICHIをいただき、何を注文するか考えることにしました。
20190415f.jpg 


きっとランチセットのお肉だけでは足りないので、通常メニューからも1品注文しよう♪
20190415g.jpg 
20190415h.jpg 



私達が注文したのは

黒毛和牛 焼肉盛合せランチ
ブログの記事としては別のメニューを注文した方が良かったのですが、2人ともこの盛合せが1番いいな~と思ったのでこうなりました(笑)
20190415i.jpg


盛合せの内容は上カルビ・カルビ・ロース・ハラミです。
少量ですが野菜が付いていると彩りがあっていいですね。
20190415j.jpg


それぞれにライスとワカメスープが付いていました。
この写真のライスは普通盛りです。
20190415n.jpg


お肉は部位ごとに2枚ありました。
もしかしたら枚数でなくてg単位で提供しているのかもしれませんが、合計8枚。
その内2枚は上カルビなので、お得感があります。
20190415k.jpg


通常メニューからは上ロースを注文しました。
20190415l.jpg


焼いたお肉に使うタレもそうですが、お肉の漬けダレもかなり甘めです。
お肉本来の味よりもタレの甘さの方が勝っている感じがしました(笑)
20190415m.jpg

あのタレの甘さはご飯がすすみますので、もし大盛りライスを注文してもすぐに食べ終えてしまいそうです。そう考えると、大盛ライスが無料というのはうれしいですね。
ごちそう様でした!

https://gourmet.blogmura.com/
ブログ村 


焼肉 腰塚
住所:横浜市港北区新横浜2-5-26
住所:新横浜SSビル2F
営業時間:
定休日:
[平日]
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:15)
[土日祝]
11:30~23:00(L.O.22:15)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

metabolisan

甘めのタレは好きだけど、甘すぎるのはね(笑)

知ってるお店かと思ってネットで確認したら違ってた。記憶ってこんなもん(^^;)

sarukitikun

お肉が良い場合にはタレは甘くない方が嬉しいですね、ビジュアルではかなりハイレベルなお肉と思いました〜(^o^)丿

いちろう

甘いタレが、ご飯に合う感じ良く分かります。オンザライスでタレをご飯につけて食べるのが美味しそうです。(笑)

気分がお寿司になっていたのに焼肉とは180度逆って感じですね。(爆)

ぶらくり佐藤

自分も新横浜に勤めていた時には、やく焼肉を食べましたよ。
今では考えられません。

やま ぽよん

お寿司屋さんのランチは残念でしたけど、こちらの焼き肉でもO.K.ですね。焼き肉に求められるのは、肉、そして次にタレ。肉が良ければ先ずは合格です。(^^)v

うまごん

おはようございます😄
絵的よりも食べたい物が良いですね😉
焼肉も良いけど、ハンバーグ&ステーキも美味しそうです(^q^)

てつあん

週末はランチのメニューとか営業時間が、平日とは違っていることが多いですね。
これだけいろいろとセットの種類があると迷いませんか。

網で焼いているショットが見られたので、満足です。(^O^)

おん蔵

僕だけかもですが甘い味付けだとすぐにお腹一杯になっちゃうんですよね。いつも食べてるけどだから意外と外で食べるすき焼きとかも苦手(笑)

王子の狐

お寿司の予定が焼き肉に代わるところがさすがお若い浜雪家です。
自分は一度口の中が寿司受け入れ態勢になったら、是が非でも寿司だなあ。
ちなみに今は焼肉受け入れ態勢(笑)。

イカオジ

美味しそうな、肉・肉・肉v-10
アルコールを注文しなければ、御飯1杯だけじゃ足りないでしたでしょう。もう1杯(御飯を)アンコールですかねv-290

ゆず♪

お肉、美味しそうv-10
次回はお寿司もお願いしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

てんこ

わぁ、美味しそうな焼肉屋さん!!!
みるからに立派なお肉に目が釘付け💕
盛り合わせだといろんな部位がいただけていいですね。
タレだけでご飯が食べられちゃいそうだわ。

Ree

私は頭の中がお寿司になっていたら
なかなか焼き肉に切り替わりそうにないわ(笑)
色々な部位が食べられていいですね~♪
タレがついたお肉をオンザライスね(^^)

dandy

こんにちはぁ~~♪
オイラ塩タンとカルビを食べたいな~~
ポチ☆

ety

一頭買いのお店って、ちゃんとした信用できるお店!ってイメージです
きれいなお色のお肉!管理も行き届いてる感じですね
少しずつ種類色々楽しめるのも、女性には嬉しいですね♪
肉の厚さも素敵^^です

応援☆彡

ぷく♪

今晩和☆彡
う~ん、どれも美味しそうですね。
オーダーに迷うお店みたい。

浜雪

Re: metabolisanさん

> 甘めのタレは好きだけど、甘すぎるのはね(笑)

そっ、そうなんです。私も甘めの味つけが好きなのですが、ここのタレは私にとっては甘すぎました(笑)
お肉に対してなんだかもったいない気がしましたよ。

浜雪

Re: 猿吉さん

> お肉が良い場合にはタレは甘くない方が嬉しいですね、ビジュアルではかなりハイレベルなお肉と思いました〜(^o^)丿

はい、個人的にはもう少し甘さ控えめなタレの方がお肉本来の美味しさを感じられるのではないかなぁと思いました(^^;)

浜雪

Re: いちろうさん

> 甘いタレが、ご飯に合う感じ良く分かります。オンザライスでタレをご飯につけて食べるのが美味しそうです。(笑)

ある意味 キケンな甘さでした(笑) ご飯に合いすぎます(^^;)

> 気分がお寿司になっていたのに焼肉とは180度逆って感じですね。(爆)

私も主人も肉好きですので、お肉への方向転換は早いです(笑)

浜雪

Re:ぶらくり佐藤さん

> 自分も新横浜に勤めていた時には、やく焼肉を食べましたよ。
> 今では考えられません。

あと10年くらいしたら、私も焼肉店から味が遠のくと思います(笑)
新横浜に(今回のお店ではなくて)安くて美味しい焼肉店があると聞いたことがあるのですが、名前が思い出せず・・・。もしご存知でしたら、教えてくださいませ(^^)

浜雪

Re: やま ぽよんさん

> お寿司屋さんのランチは残念でしたけど、こちらの焼き肉でもO.K.ですね。焼き肉に求められるのは、肉、そして次にタレ。肉が良ければ先ずは合格です。(^^)v

そうですね。お肉が良ければオールオッケー(^^)v
って、どなたかの発言のようになってしまいました(笑)

浜雪

Re: うまごんさん

> 絵的よりも食べたい物が良いですね😉
> 焼肉も良いけど、ハンバーグ&ステーキも美味しそうです(^q^)

そうですね、食べたい物を注文した方が満足度がありますよね~(*^-^*)
ハンバーグ&ステーキも魅力的なメニューでした。きっと人気があると思います♪

浜雪

Re:てつあんさん

> 週末はランチのメニューとか営業時間が、平日とは違っていることが多いですね。
> これだけいろいろとセットの種類があると迷いませんか。

そうですね、うっかりしていて・・・。次回リベンジしてきます(^O^)
メニューが多いとやはり迷います。今回の決め手は、肉の種類が多かったことかなぁ。上ロースが入っているのも魅力的でした♪

> 網で焼いているショットが見られたので、満足です。(^O^)

写真に網も映ってしまうので、主人が慌てて野菜をのせて彩りを足しました(笑)

浜雪

Re: おん蔵さん

> 僕だけかもですが甘い味付けだとすぐにお腹一杯になっちゃうんですよね。いつも食べてるけどだから意外と外で食べるすき焼きとかも苦手(笑)

なんとなく分かります(^^)
自宅で作っていただくのが1番自分好みの味つけで美味しくなりますよね。
私の場合焼肉は油ハネが気になるので自宅では出来ませんが・・・(笑)

浜雪

Re: 王子の狐さん

> お寿司の予定が焼き肉に代わるところがさすがお若い浜雪家です。
> 自分は一度口の中が寿司受け入れ態勢になったら、是が非でも寿司だなあ。
> ちなみに今は焼肉受け入れ態勢(笑)。

えーっと、胃袋だけは若い浜雪家です(笑)
肉好きなので、お寿司から肉への方向転換は早い方だと思います(^^♪
焼肉の受け入れ態勢ですか~♪ その後どうなったのか気になるところです。

浜雪

Re: イカオジ師匠

> 美味しそうな、肉・肉・肉
> アルコールを注文しなければ、御飯1杯だけじゃ足りないでしたでしょう。もう1杯(御飯を)アンコールですかね

お財布が許してくれたら、お肉のアルコール、じゃなくてアンコールをしたかったです(*^▽^*)
あと3皿はいけたと思います(笑)

浜雪

Re:ゆず♪さん

> お肉、美味しそう
> 次回はお寿司もお願いしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

はい(^^)/
お寿司が食べたいので、リベンジしてきますね。

浜雪

Re: てんこさん

> 盛り合わせだといろんな部位がいただけていいですね。
> タレだけでご飯が食べられちゃいそうだわ。

そうなんです。数種類を少しずつ♪というのが好きなので、盛合せを注文しちゃいます。
甘めのタレはご飯がキケンなくらいすすみますね(笑)

浜雪

Re: Ree さん

> 私は頭の中がお寿司になっていたら
> なかなか焼き肉に切り替わりそうにないわ(笑)

もしカレーのつもりが・・・だったら、カレーの存在は大きいのでなかなか切り替えられないと思いました(^^)
しかしお寿司のつもりが・・・の場合は、肉好きの私ですのでそちらへの切り替えは人並み以上に早いです(笑)

浜雪

Re: dandyさん

> オイラ塩タンとカルビを食べたいな~~

タン塩もいいですよね~(*^▽^*) 私も好きななのですよ!
タン塩の場合はお酒も一緒がいいなぁ(笑)

浜雪

Re: etyさん

> 一頭買いのお店って、ちゃんとした信用できるお店!ってイメージです
> きれいなお色のお肉!管理も行き届いてる感じですね

一頭買いをして精肉店も展開しているようですので、安心安全のお店というイメージがありますね。
久しぶりにお肉を食べて、元気がでました(*^▽^*)

浜雪

Re: ぷく♪さん

> う~ん、どれも美味しそうですね。
> オーダーに迷うお店みたい。

ランチメニューが多いので、迷いますよね。
私は欲張りなので、盛合せにしちゃいました(*^^*)

びびり

U。・ェ・。Uノ~コンバンワ
とんと焼き肉から遠ざかってしまったのですが
こちらのコンビーフにとても惹かれてしまいましたよ❤
なので、私は間違いなく三昧丼かしら?
と言いつつ、焼けて来る匂いにやられて
主人のものをかすめ取りそうですけど(○´艸`)
ポチ☆

makoto

肉がいい色してますね~

ランチのハンバーグをご飯大盛で食べてみたいです

ノブ

おはようございます!
ただいま増量中なんで御飯は控えた方がいいのですが、
甘めのタレをたっぷり絡ませたお肉でで御飯をワシワシ食べてくなっちゃいました(笑)
で、ご主人がいかれるお寿司屋さん…気になります(^^ゞ

おちえ

おはようございます。
こちら、前の横浜在住の時によく行っていたんですよ。
そうそう、ロースターのすぐ上まで換気口を下げることができて
煙臭くなかったですね。
懐かしい!!
私もまた食べに行きたくなりました~。


-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツボルグ

浜雪さんv-392おはようございますv-221
いつも変わらないv-410
美味しそうなお肉の画像v-426
どうもありがとうですv-421
昨日、ふと浜雪さんのお肉の記事を思い出してv-392
牛肉じゃなくて
砂肝を買ってきてトースターで焼いて食べちゃいましたv-398
ルービーが進む進むv-275
暑かったですしね~v-288
僕の季節がもうすぐそこまで来ておりますですよv-301v-392

ちょこ子

お寿司から焼肉に変更!でもどちらでも美味しいランチですね(^^)
千駄木にあるお肉屋さん「腰塚」と関係のある(?)お店のようですね~
お肉屋さんの焼肉屋さんだから間違いないですね!

浜雪

Re: びびりさん

> とんと焼き肉から遠ざかってしまったのですが
> こちらのコンビーフにとても惹かれてしまいましたよ❤
> なので、私は間違いなく三昧丼かしら?

こちらのコンビーフはこだわりのある商品だそうですよ。三昧丼だけでなく、厚切りで提供するメニューもありました(^O^)
コンビーフが苦手な私ですが、あの写真にはちょっと惹かれました!

浜雪

Re:makotoさん

> ランチのハンバーグをご飯大盛で食べてみたいです

makotoさんと言えばハンバーグですからね~(*^^*) ぜひ召し上がってください♪

浜雪

Re: ノブさんn

> で、ご主人がいかれるお寿司屋さん…気になります(^^ゞ

私も気になるので、近いうちにまた行ってみよう思います。
後日記事に出来るといいなぁ(^^♪

浜雪

Re: おちえさん

> こちら、前の横浜在住の時によく行っていたんですよ。
> そうそう、ロースターのすぐ上まで換気口を下げることができて
> 煙臭くなかったですね。
> 懐かしい!!

そうでしたか~♪
洋服に匂いがつかないのは嬉しいですよね! 食後に予定があっても大丈夫ですね~(^^)v

浜雪

Re: 2019/04/16 08:40のナイショさん

いつもありがとうございます(*^^*)

浜雪

Re: ツボルグさん

> 昨日、ふと浜雪さんのお肉の記事を思い出して
> 牛肉じゃなくて
> 砂肝を買ってきてトースターで焼いて食べちゃいましたv-398
> ルービーが進む進む

砂肝ですか~、私も好きなんですよ。トースターで焼けるのですね ( ..)φメモメモ
味つけは塩かなぁ? 試してみたいです。

浜雪

Re: ちょこ子さん

> 千駄木にあるお肉屋さん「腰塚」と関係のある(?)お店のようですね~
> お肉屋さんの焼肉屋さんだから間違いないですね!

そうなのですね。
精肉を販売している系列のお店ですと安心して食べられますよね(*^▽^*)

やっさん

心揺さぶられる美味そうな、焼肉画像です。。

ヨダレが止まりませんぜ。。 

浜雪

Re: やっさん

> 心揺さぶられる美味そうな、焼肉画像です。。
> ヨダレが止まりませんぜ。。 

それはうれしいコメント♪ ありがとうございます。
これからも、やっさんのヨダレを誘う写真を撮るようがんばります(笑)

りかおん

食べたいものを食べるのが一番ですよ!
黒毛和牛のランチとは贅沢ですが、私も選ぶと思います。

浜雪

Re:りかおんさん

> 食べたいものを食べるのが一番ですよ!

そうですね。その方がより一層美味しさを感じられますね(*^-^*)

非公開コメント

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示