恵比寿 フレンチ「ユーゴ・デノワイエ」でランチ

7月のとある土曜日、兄のところへ遊びに行き、バスに乗って代官山へ~。

兄と会う時はいつも目黒不動にあるお店に行きますが、「たまには違うお店に行こう」ということで、今回は兄が予約をしておいてくれました。



HUGO DESNOYER EBISU
ユーゴ・デノワイエ 恵比寿

「ユーゴ・デノワイエ」はパリの有名な精肉店なのだそうです。(知らなかった・・・)

最寄り駅は恵比寿または代官山になります。
オープン少し前に、向かいの交差点から撮影しました。



11:30オープン。
1Fはおしゃれなバーのような雰囲気です。開放感があっていいですね。



私達はランチなので、細い階段を使って2Fへ案内されました。
下の写真の奥(柵の後ろ)が階段です。



思いのほか、カジュアルな雰囲気♪
お子さま連れのご家族も楽しそうにお食事をしていましたよ。

大きな窓があるので店内は明るくて、気持ちの良い空間でした。




乾杯ドリンクが付いているコースだったので、スパークリングワインをいただきました。
実は、兄妹ふたりでの食事でお酒を飲んだのは今回が初めてです。



後で知ったのですが、兄はスパークリングがあまり好きではないとのこと。だったら代わりに飲んであげたのになぁ。


今回のランチコースです。
「コクのマリアージュ」とか「多角的な甘みのプレゼンテーション」など、何だかおもしろい表現ですね。




お店の方がお料理について詳しく丁寧に説明してくださったのですが、すべてをメモする余裕がなくて・・・。
ということで、ここからはお料理の写真を中心にご覧ください。


緑トマトのガスパッチョ
パプリカのエスプーマ
冷製です。



緑色のガスパッチョには苦味、オレンジ色のエスプーマには酸味があるので「混ぜながら楽しんでください」とのことでした。試してみるとなんだか不思議な感じ。




イタリアのミネラルウォーターACQUA PANNA (アクアパンナ)を注文しました。やわらかな口当たりでイタリアではワインと一緒に飲むと悪酔いを防ぐと言われているそうです。


えっ、ワインじゃないの??とおっしゃる皆さんの声が聞こえてきそうですが、兄妹ふたりで食事をする時にお酒を飲むことはないのですよ。主人もいれば、飲んじゃうのですが(笑)


ビーツ米と赤牛の寿司
本日の逸品
ビーツを使った赤いお米に赤牛のお肉を混ぜてありました。その上にあるのは新鮮なイサキ。削った青かぼすの爽やかな風味がちょっとしたアクセントに♪


ざっくりとしたセンスのない例えをするならば、シャリに牛肉を混ぜたイサキのフレンチ風握り寿司みたいな感じですが、これは特に美味しかったです!


パン




グリーンアスパラガスのグリル
梅山豚のミキュイ トリュフのアイス添え
ミキュイとは「半分火が通った」という意味だそうです。



絶妙な塩加減の豚肉がすごくジューシー、そして脂身が甘い! シンプルに調理されたアスパラガスにぴったりでした。トリュフのアイスは冷たいのですが溶けないものでしたよ。




トウモロコシの温かいエスプーマ
低温調理した半熟卵を添えて
おしゃれな器に少しだけ♪



甘いトウモロコシの泡に黄身を少しずつ混ぜながらいただきました。




HUGOの厳選牛 本日の希少部位のロティ
季節を感じる旬彩を添えて
フランスのリムーザン牛だと説明されたような気がしますが、はっきりとは思い出せません。
オレンジ色のものは人参のムースです。



サーロインの蒸し焼きです。トマトを使ったステーキソースはかなり濃厚なものだったので、私はシンプルに塩だけでいただきました。




フロマージュブランのムース
グレープフルーツと蜂蜜のジュレ
ライムソルベと共に
彩りがステキ♪



メニューに書いてある通り「多角的な甘みのプレゼンテーション」のようなデザートでした。ライムの爽やかな風味も良かったです。


コーヒー


たまには、このようなランチもいいですね。
美味しくいただきました! ごちそう様でした。



HUGO DESNOYER EBISU
ユーゴ・デノワイエ 恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿南3-4-16
住所:アイトリアノン1・2F
営業時間:
ランチ    11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示