横浜 もちもちの生パスタ 「鎌倉パスタ」でランチ

とある土曜日、ズーラシアへ行こうと車で向かっている途中で「鎌倉パスタ」の看板が見えたので寄ってみました。

後で調べたことですが、「ベーカリーレストラン サンマルク」などを展開している株式会社サンマルクホールディングスさんのお店だそうです。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


鎌倉パスタ

今回が初訪問で、利用したのは都岡店です。

通常メニューにはいろいろな種類のパスタが揃っていました。

メニューを見て驚いたことは、生パスタのお店なのに「パン食べ放題」のセットがあることです。
ランチセットでパンが2個くらい付いてくるのならば食べられますが、食べ放題だなんて・・・私のお腹には入りません(笑)

パスタと一緒に注文できるセットは4種類ありました。

パンの食べ放題380円で追加できるのはリーズナブルで良いですね。



これは季節限定メニュー。


これはスペシャリティ生パスタメニュー。



パスタを2種類注文して、主人とシェアすることにしました。

まずは「スペシャリティ生パスタ」の中から1品選択しました。

生うにといくらのクリームパスタ


メニュー写真とは少し違うけれど、ウニクリームソースがなかなか美味しかったです。
たっぷりと使われた黒胡椒の刺激でクリームソースが重く感じず、味に飽きることはありませんでした。




もう1品は「ヘルシー! 豆乳生パスタ」の中から選択しました。

やりいかと野菜の豆乳明太子パスタ



豆乳を使った明太子クリームソースです。具はやりいか・蓮根・アスパラ・刻みネギ・海苔。
こちらにもたっぷりの黒胡椒が使われていて、良い感じのアクセントになっていました。

もちもちの生パスにソースがよく絡んで、どちらのメニューもソースまでしっかり楽しめました。ごちそう様でした。

この後に行った初訪問のズーラシアですが、ものすごく楽しかったです♪



鎌倉パスタ 都岡店
住所:横浜市旭区都岡町57-1
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:元旦など
このエントリーをはてなブックマークに追加

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示