新子安 「きしや」で、焼きおにぎりが・・・焼き鳥に♪

2月下旬のことですが、金曜日にいつもの「きしや」さんへ~。

この日はものすごく混んでいて、遅い時間に行ったのですが1Fのテーブルは満席。カウンター席は数席空いていましたが、タイミングよく帰る方がいらしたのでテーブル席へ案内していただきました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※



大衆居酒屋割烹 きしや




ボトルと炭酸割りのセット、そして私のシスオレンジ



この日のおすすめメニューです。
お店の方によって文字にかなりの違いがありますね(笑)



だし巻き玉子
いつもの美味しさでホッとします。



山芋千切り
お醤油を使わず、梅肉と海苔だけでさっぱりといただきました。



竜田揚げ
「きしや」さんの竜田揚げはこのスタイル!
カラッと揚がっていて、とても美味しいですよ。



キムチ豆腐
キムチ風味ですが、出汁の旨みを感じるメニューです。
中には大きなお豆腐が隠れています。



いか天ぷら
もちろん揚げたて♪ 上面にきれいに散らせた衣から、丁寧に調理しているのが分かります。



にんにく芽炒め
大好きなメニューの1つです。
この日はいつもよりお肉が大きめ♪ 炒め具合が絶妙で、にんにくの芽の食感がほどよく



私用にウーロン茶



〆は焼きおにぎりのつもりが・・・
焼き鳥盛合せ
追加したオーダーが「やきとり」と聞こえたようです(笑)
※きしやさんでは「焼き鳥=焼き鳥の盛合せ」になります。
お店の方が「このタイミングで焼き鳥は・・・ないですよね、すみません」と言ってくださったのですが、ノープロブレム!
せっかく焼いてくださったのですから、この日の〆は焼き鳥で♪ 喜んでいただきました。

とても美味しくいただきました!
ごちそう様でした。


大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
営業時間: 16:00~23:00 (L.O. 22:30)
定休日: 日/一部の祝日
備考:店内全面喫煙可
このエントリーをはてなブックマークに追加

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示