横浜 かつ丼セット 「ソバキチ」でランチ

この日は横浜駅近くで、ひとりランチ♪

そごうへ行こうかと思ったのですが、たまには違うところで・・・と思いルミネへ行ってみました。

お店をいろいろ見て回ったところ、店頭の看板でランチメニューが分かりやすかったので、こちらのお店へ入ってみました。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※



ソバキチ ルミネ横浜店

お店はルミネの6Fにあります。

こちらが店頭のメニューです。
お酒は飲みませんが、ランチセットに「本日の先付け3種」が付いているのはうれしい♪



店内のテーブルには「季節のおすすめメニュー」もありました。
カキ南蛮蕎麦の写真が気になりましたが、この日の気分はかつ丼!



名物の「夜鳴き蕎麦」や定番メニューはこちら。



私が注文したのは
かつ丼と蕎麦のセット

喉が渇いていたので、ウーロン茶を追加で注文しました。ストローはありませんが、ウーロンハイではありませんよ(笑)



蕎麦ではなく、うどんを選ぶことも出来ます。
そして、どちらも温かい「たぬき」「かけ」、または冷たい「もり」「ぶっかけ」の中から選択できます。


これは「本日の先付け3種盛り」です。
左から、蓮根のはさみ揚げ(肉)・玉子焼き・ひじきでした。ランチ飲みをなさる方にはちょっとした肴になりますね。



蕎麦は北海道産などの厳選した蕎麦の実を店頭の石臼で挽いた自家製の二八蕎麦で、店内で製麺しているそうです。



かつ丼はハーフサイズです。
玉子はしっかりめに火を通してあるタイプ。かつはお肉に適度な厚みがあったので、お腹いっぱいになりました。

ごちそう様でした。
一品料理やお酒も揃っているので、仕事帰りのちょい飲みも出来そうです。



ソバキチ ルミネ横浜店
住所:横浜市西区高島2-16-1
住所:ルミネ横浜 6F
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:ルミネ横浜に準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示