横浜 焼肉 「天山」で、寝る前に焼肉を♪

とある日曜日の夜、遅い時間に横浜で食事をすることになったので、東口にあるスカイビルへ行ってみました。

訪問したのは、間もなくラストオーダーの時間になりそうだったこちらのお店です。


焼肉 天山 (てんざん)

お店はスカイビルの11階にあります。



現在のスカイビルは1996年に建て替えられた二代目ビルですが、このお店は旧スカイビルの時から営業をしており、その時は「焼肉 仙山閣」という名前だったそうです。


店頭にあるメニューです。
利用しやすい価格設定なので、以前にこちらでひとり焼肉をしたことがあります。






生ビール(中)ハードシードルで乾杯♪
ハードシードルは甘さ控えめ、すっきり爽快な口当たりで美味しい~。炭酸が強めなところも良いですね。



もやしナムル
白胡麻がたっぷりとかかっていて風味が良かったです。私は豆の部分が特に好き♪



たん塩
生の時はこの厚さなのですが、焼いているとだんだん厚みが増してきて、食べ応えがありました。



角メガハイボール



カルビ(タレ)
サシが程よく入っています。肉汁と脂の甘みをしっかりと味わいました。



石焼ガーリックライス
かわいい形で提供されました。
ここにお好みで醤油を少しかけて、素早く混ぜて、石鍋の側面にしっかりと押し付けて放置し、さらに焼いていきます。

ガーリックがガツン!ときいていましたが、味(塩分)は薄めなので焼肉用のタレや醤油で少しアレンジするとさらに美味しくなると思います。



角メガハイボール烏龍茶



ハラミ
やわらかい食感がいいですね。ハラミはヘルシーな部位だと思うので、遅い時間に食べても大丈夫そう(笑)

美味しくいただきました。ごちそう様でした!
翌朝は胃もたれがなく、スッキリ快調でした。



焼肉 天山 (てんざん)
住所:横浜市西区高島2-19-12
住所:スカイビル11階
営業時間:11:00~22:30 (L.O.21:45)
定休日:スカイビルに準ずる
このエントリーをはてなブックマークに追加

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示