神保町 欧風カレー専門店「ガヴィアル」でランチ

7月のとある日曜日、都内へ出かける用事があったので、以前にひろみさんから教えていただいて気になっていた欧風カレーのお店へ行ってみました。



ガヴィアル

1982年創業 欧風カレーの専門店。




ビルに入り階段で2Fへ行くと、お店の入口から3Fへ続く階段に10人ほど並んでいました。さらに、店外だけでなく店内でも5人ほど待っているようでした。



とても暑い日でしたが、どうしても食べてみたかったので並んで待つことに・・・。
するとラッキーなことに、15分ほど待った頃には涼しい店内に移動でき、椅子に座って待つことができました。トータルでは30分ほど待ったと思います。



メニューは撮影していませんが、カレーはビーフ・ポーク・チキン・海老・野菜・チーズなど9種類ほどあり、辛さは甘口・中辛・辛口から選ぶことができます。

お店のHPによると「1982年の創業時以来継ぎ足しのソースをベースとして、28種類の香辛料をブレンドしています。」とのこと。



卓上にはらっきょうと福神漬けがありました。お客さんの入れ換え時に交換(補充?)しているようです。
実は私、このタイプの少し甘いらっきょうが大好きなので、最終的に全部食べちゃいました。




チキンカレー (中辛) 1500円




ライスの上の黄色いものはチーズです。



写真では分かりづらいと思いますが、鶏肉の表面はしっかりと焼かれていて香ばしい感じ。
内部はとてもやわらかくて、スプーンで簡単にほぐすことが出来ます。



ひと口いただいてみると 美味しい!
チキンカレーは (後でいただいたビーフよりも) スパイスが効いています。また、コクがあって味わい深いものでした。




これはカレーに付いてくるポテトです。1人あたり2個。別皿でバターも提供されます。
ホクホクの仕上がりで、カレーにもぴったりですね。




ビーフカレー (中辛) 1500円

こちらは主人用にライスを大盛にしました。



ビーフカレーはチキンカレーと比べると、マイルドで優しい味わい。
和牛ビーフの旨みもあり、美味しい!



お肉がやわらかい~。
大きなサイズなので食べ応えがありましたよ。


とても美味しくいただきました。
ごちそう様でした!



ガヴィアル
住所:東京都千代田区神田神保町1-9
住所:稲垣ビル2F
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休(年末年始を除く)

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示