新子安 「きしや」で、旬の大人の味を・・・

7月のとある土曜日、仕事から帰って来た主人が「まだラストオーダーに間に合うよね」と言うので、いつもの「きしや」さんへ~♪

前の週の土曜日も伺っていたので、2週連続で・・・となりました。



大衆居酒屋割烹 きしや





いつものようにボトルと氷と炭酸水♪



何だか甘いドリンクを飲みたかったので、カシスオレンジもいただきました。メニューには「カシス」としか書いてないのですが、「カシスオレンジ」と注文すれば、これが出てきますよ。




この日の「おすすめメニュー」の写真を撮り忘れましたが、その中から2つ選んで注文しました。

1つは 新生姜
赤い茎の部分が付いている新生姜は夏が旬の食材ですね~。私にとっては大人の味というか、苦手な食材です(笑) なので、主人専用です。




もう1つは とうもろこし揚げ
これは昨年の夏にもいただいたのですが、美味しいですよ!



新鮮なとうもろこしに薄く衣をつけて揚げ、ニンニクとバターがきいた醤油だれにさっと浸したような感じ。(← 正確な調理法は未確認)
うもろこしの甘さと醤油味のバランスが絶妙です。




自家製 焼豚
この日はわりと厚切り♪



お肉はやわらかく、脂身はとろりとしています。下に隠れているオニオンスライスとの相性もばっちりですね。




アジフライ
今回初めて注文してみました。揚げたてで、衣がサクッとしています。タルタルソースが添えてありますので、お好みでどうぞ。




ししゃも




〆はボリューム満点の やきうどん
ソースは使っていません。出汁を使っているのかな?と思います。シンプルな味つけなのですが、きちんと作っているのが伝わってくる美味しさです。


美味しくいただきました! ごちそう様でした。

日頃の不摂生がたたったのか、夏バテなのか?
毎日眠くて眠くてたまりません。
涼しく、過ごしやすい気温に早くなってほしいですね。



大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1~2分
営業時間: 16:00~23:00 (L.O. 22:30)
定休日: 日/一部の祝日
備考: 店内全面喫煙可

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示