横浜 「タカナシミルクパーラー」で、こだわりのバナナミルクを・・・

横浜そごうに行った時、甘いものをちょっと食べたくなったら、こちらのお店によく寄ります。

※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※


タカナシミルクパーラー
(タカナシミルク直売所)

2017年の4月頃オープンしたのですが、タカナシ乳業さんが製造する乳製品を使用したオリジナルメニューを提供する初の直営ブランドストアだそうです。





タカナシ低温殺菌牛乳とオリジナルのソフトクリームミックスで作った低温殺菌牛乳ソフトやミルクドリンクなどがあります。



また、パーラーのメニューだけでなく「タカナシミルク直売所」としてバターチーズも販売していますよ。


この日注文したのは
バナナミルクドリンク




↑ 後ろに見えるのはミルク缶のオブジェです。
パーラーといってもカフェのようなお店ではないので、店舗横の通路に面した小さなスペースで座っていただくか、立ったままでいただくか・・・になります。





ドリンクは、バナナや低温殺菌牛乳をミキサーにかけて作っていました。




半分ほど沈んでいますが、 低温殺菌牛乳ソフトクリームがのせてあります。
生乳本来の味がするやさしい美味しさ♪
濃厚リッチな味ではありませんが、そこがいいなと思います。ホッとする味です。


美味しくいただきました!
ごちそう様でした。

みなとみらいの東急スクエア内に、タカナシ乳業さん直営のタカナシミルクレストランがオープンしているので、そちらにも行ってみたいです。



タカナシミルクパーラー
(タカナシミルク直売所)
住所:横浜市西区高島2-18-1
住所:そごう横浜店 B2F
営業時間:10:00~20:00
定休日:そごう横浜店に準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示